Chikaze's  NOVEL  

 

   

 <2013年6月 連載開始>

 「きっと逢いに行くから、どうか僕を待っていて」顔も見えない相手にそう告げられる夢を、最近毎夜見る女子高生・硝子。

 そんなある日、硝子のクラスに転入生がやってくる。昼はいつも寝ている不思議な青年・朝海。

 何故か朝海が気になる硝子は、朝海と共に人の夢を具現化する化け物 “夢喰(ゆめばみ)”に襲われる。

 朝海との出逢いが硝子の遠い記憶を呼び起こし、やがて二人は、夢を巡る朝と夜の戦いに呑み込まれていく――――。

   

 <2013年2月 全47章 完結>

 魔炎と呼ばれる強い力をその身に宿す"魔女"と、魔女が魔炎を使うための手段となる人間"魔士"。

"最下級魔士"という不名誉なあだ名を持つマルク・クラウドは、パートナーとなってくれる魔女を探すも、現在99人連続で断られ中。

そんなある日、マルクは謎めいた一人の魔女ルビィネルと出会う。

この世で一番の魔女、"彩炎の魔女"を目指すというルビィネルとの出会いにより、マルクの運命は大きく動き出していく。

 「彩炎の魔女 番外編」   <2013年3月 全4話>

キャラクター人気投票で大健闘だったあの2人の、本編終了後の日々を描いたアフターストーリー。

   

 <2011年2月 全85話 完結>  

小さな町の八百屋の末っ子・朝比奈アヒルは、名前が気に入らず、国語が嫌い。

だがある日、悪意ある言葉に潜む悪霊・忌《イミ》に襲われている少女と出会い、言葉の力に目醒めてしまう。

あの神となったアヒルは、言葉で戦う五十音の世界へと、巻き込まれていく!

番外編 Out Of Word. あノ夏ノ日        <2011年3月 全5話>

年に一度の納涼祭に湧く、言ノ葉町。学校の代表として、劇をすることとなったアヒルたちが、挑戦する演目とは?

<2008年12月 全100章 完結>

人と動物の姿を持つ獣人たちの暮らす世界、「御伽界」。

かつて、鬼により侵略されし御伽界を、「桃タロー」と呼ばれる一人の青年が救った。それから十年。

鬼の復活した御伽界で、桃タローの弟子・竹取輝矢が、

イヌ・サル・キジの獣人をお供に、鬼退治の旅に出る! 

 番外編 「オレの上司は問題ギツネ」      <2009年2月 全5話>

「鬼斬り かぐや」に登場する、オトポリの名コンビ・ゴン&羊スケの初めての任務を描いた、番外編。

  鞘少年×刀少女 

2011年8月 全4話

かつて名のある刀工だった父を持つ少年・新太は、ひょんなことから、鞘だけを持った青年と出会う。

刀を持つことをすすめる新太に、青年は「刀とは巡り合うからいい」と断るのだった。

そこへ、新太の父が、同じように出会った少女を連れてきて……。

巡り合う、刀と鞘の物語。   (※伊那さま主催 『和風小説企画』 参加作品です)

  悪魔のホロスコープ 

2009年2月 全35話 完結

(原作執筆2003年)

お空の遥か上の世界、星魔界からやって来た、星座を司る十二人の悪魔たち。

十二人の悪魔の中から、新たな星魔王を決めることとなった、一人の人間の少年・中嶋大和。

彼の前に、射手座を司る悪魔・ラジュが降り立ったことから、

十二星座を司る悪魔たちと、ごく普通の少年の、奇妙な物語が始まる…。

 

TOP

 

inserted by FC2 system